風のゆくえ 〜湘南日記〜

風のゆくえ別館 〜さらさらゆくよ〜 旅行日記

私のバリ

Category : monologue

私のバリ―神々の宿る島の記憶
私のバリ―神々の宿る島の記憶
彩木 めい

買ってしまいました。
バリ島で読みたいと思います。
表紙の蓮の花がきれい♪

花は蓮が好き。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

成田空港って不思議

Category : monologue

成田空港はタンクトップでいても、コートを着込んでいても
寒くもなく、暑くもない。
色んな気候の場所から色んな服装の人がやってきて、半袖も長袖も混在しているのにみんな平気だ。
なぜだろ?

外国の空港は物凄く寒い。
特に南国の空港はクーラーがこれでもかと効いていてとても辛い。
夏でも長袖必須です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

現地で探す?事前に予約?

Category : monologue

ホテルは現地で探す派ですか?
それとも日本から予約して行く派ですか?
期間が短いなら、パック旅行の方がお得だし、お手軽なので、事前に予約される方が多いかもしれません。
今回の私達のように1ヵ月の旅行となると、意見が分かれるでしょうね。

私達は1ヵ月間のホテルを事前に予約しました。
向こうでホテルを探すためにさ迷いたくないのと
日本の家族に所在を明らかにしておきたいからです。
親に連絡なんて、1年に1回もしないのだけど
海外旅行中の事故となると、色々迷惑も心配も掛けるでしょうから。

でも現地で、いろんなホテルを覗くのは楽しそうだな。
自分の目で部屋や環境を確かめて決められるのもいい。
初日のホテルだけとっておいて、翌日から自分で探すってのをやってみたいわ。
でもでも、ネットや雑誌でホテルを探すのもまた楽しいのです。
出発まであと10日。
楽しみ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

バリ島CM復活♪

Category : monologue

バリ島のテロ事件後、テレビで放送されなくなっていた
マスターカードのコマーシャル「25年目のバイク編」
(私がたまたま目にしなかっただけでしょうか?)
数日前から良く見るようになりました。



今回の旅は帰りのガルーダが満席で、やむなくJALに変更。
数社に残席確認を同時に頼んでいたのですが、JALも残席少なく、
「JALも満席です」と台北経由の航空会社を提示してきた会社もありました。
バリ島は賑わっているのかい?
いや?、決してそうではないよね。たぶん。(弱気)
でもバリ島のみなさんは元気に頑張っていることでしょう。
私も非力ながら応援させていただきます。
昼寝しに行くだけでバリ島の応援ができるのだから一石二鳥とはこのことね。

今回、絶対やりたいことのひとつが「ふたりで一緒にシロダーラ」
今から予約して行こうか…向こうで飛び込むか…考え中。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

海外で使える携帯電話

Category : monologue

日本で使っている携帯電話をそのままバリ島で使ったら、
きっとローミング代がとてもお高いわよね。
写真付の日記をバリ島から更新できたら、とっても手軽で素敵だわ。
1日1件だけにしぼるとか…。

先日、携帯電話屋さんで店員さんに説明を聞いた。
受信するのにもお金が掛かるらしい。
電話には出なければお金は掛からないらしい。
Eメールを送ると200円くらい掛かってしまうらしい。
そーか。
200円かー。(;-_-)
1日1通しか送らないと決めても6000円。
「うーむ」と悩んでいたら、
「なるべく使わなければ、ローミング代はかかりませんよ」と店員に言われた。
使いたいから悩んでいるんですけど(~_~;)
売る気がないんでしょうか?

-関連記事-
携帯電話買いました
携帯電話が通じるようになる
国際ローミングのお値段

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |
<< 2/2PAGES
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE