風のゆくえ 〜湘南日記〜

風のゆくえ別館 〜さらさらゆくよ〜 旅行日記

サンバルっ!

Category : バリ島でお買い物♪

サンバルいっぱい♪サンバルが大好きで、バリ島へ行くと必ずお土産に買います。
今回もどっさりと…。
最近はコンビニのものや、冷凍のから揚げにつけて食べてます。
普通のから揚げが一気に「アヤム・ゴレン」に変身♪
小分けの袋に入っているものは、お弁当に持っていきたい感じ。

でも、気づいてしまったのですが…、
マクドナルドのサンバルの方が美味しい…(- .-)ノ”
マクドナルドでもらってきたサンバル…昨夜で終了してしまいました。
マクドナルドのサンバル


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(4) | trackbacks(0) | △TOP |

スタバ・バリ島限定タンブラー

Category : バリ島でお買い物♪

スタバ・バリ島限定タンブラーせっかくバリ島にいるのに、
何もわざわざスターバックスへ行かなくっても…。
…と思うのだけど、なぜかいつもの味が欲しくなる。
…というよりも、このバリ島限定販売のタンブラーがなんとなく欲しかっただけか。
バロン(かな?)の顔に「Bali」と書かれたタンブラー。
このベタさ加減にたまらなく惹かれた。
これからのお散歩の友におあつらえ向きだと思ったのだ。

アイスカフェラテとそのキャラメルシロップ入りを頼んだ。
スタバの中はクーラーが効いていて涼しい。
汗だくのコソンは喜んで座っていた。
雨が降ると涼しいのだけど、晴れたら晴れたで我慢できないほど暑い。


スタバ・バリ島限定タンブラー通りを見ていると、どこの国の人だかわからないアジア人がよく通る。
「あの人、何人だと思う?」
あてっこしても答えはない。まさか本人に唐突に聞く訳にはいかない。
この時期、日本人は少なかったなぁ。見なかった…全く。
(1月の中旬から下旬でした。)

そうして日本に帰ってきてから、お散歩にはこのタンブラーが欠かせない。
逆さにしても漏れない優れものです。飲みやすいし。秀逸です。
右の写真、小首を傾げていてかわいいなぁ。
値段は日本と大して変わらないのかしら?
バリ島ではRp9万くらいでした。

スターバックス バリ島限定タンブラーを楽天で探す?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

SAGU

Category : バリ島でお買い物♪

閉店してました


ウブドのハノマン通りに新しくできていたバリ島のお菓子のお店。「SAGU」
ガラス瓶に詰められたお菓子が駄菓子っぽくてかわいらしい。
懐かしい気もするのに、とってもおしゃれ。
店内のものはどれも味見させてもらえます。
うずまきのお菓子なんて懐かしくありませんか?
子供の頃、嫌いなお菓子でした(笑)

写真の右側をクリックすると次に進み、左側クリックで前に戻ります。

写真の上部をクリックするとスライドショーが止まります。
写真の右側をクリックすると次に進み、左側クリックで前に戻ります。

インラインフレームをご覧になれない方はをどうぞ。


ジンジャーを混ぜてある椰子のお砂糖を買いました。
お湯で溶かしたものを試飲させてもらったの。
今は紅茶に入れて飲んでいます。
コレを飲んだから風邪が治ったのかな?

|昔のたばこ|terang bulan にTBしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

絵を買おう。

Category : バリ島でお買い物♪

フランジパニの絵プランジパニの絵をずっと探していたけれど、なかなか良いのがなかった。
プンゴセカンスタイルのものには意外とフランジパニは描かれてないし、
たまにプランジパニを見つけても子供がベタ塗りしたような絵ばかり。

ウブドに新しい絵のお店ができていました。
Adun Paintingsはどちらかというとイラストっぽいけれど、どれもかわいらしい。
どの絵にもフランジパニが描かれています。
「ハネムーン」とお店の女性が呼んでいた絵は、男の子と女の子が仲良く寄り添っている絵。
他にも象とフランジパニ、蝶とフランジパニなど、
どれも本当にかわいらしいの♪
コソンが照れ屋なので、甘さ控えめなフランジパニだけの絵を買いました。



Adun Paintings

Adun Paintingsはハノマン通り
名刺をいただいたのだけど、見つかりません。
カフェ・キタ(旧ワルン・ミー・テガル)よりも
モンキーフォレスト通り寄り。(だったかな?)
モンキーフォレストに向かって右側。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

銀の鈴・ガムランボール(バリ島携帯から)

Category : バリ島でお買い物♪

ガムランボール


ガムランボール。
しゃらしゃらとやさしい音色をたてる。

いろんなお店をまわって見たけれど、やっぱり「アスタリスク」のがかわいい。
となりに「TOKO BEADトコ・ビード(ビーズ?)」というお店もできていた。
アクセサリーのパーツを売っている。種類が豊富でしかもかわいい。パーツ好きの人には、きっとたまらないだろう。
マンゴースチンの形の鈴がかわいかったな。でもガムランボールを買ったのでそれは諦めた。
キリがなくなってしまう。本当にキリがない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

かわいい虫よけ(バリ島携帯から)

Category : バリ島でお買い物♪

虫除け


ピンクでかわいい虫よけを見つけた。
チャンプアンの先の先のずっと先に大きなスーパーが出来ていた。
(歩いて行ったのでとても遠く感じる。)
そこで雨宿りをしている時に買った。
ゼラニウムの匂いらしい。
「うえ〜!おばさんの香水の匂いだっ!」
「おばさんって誰よ!」
かわいい匂いだと私は思うのに。
にくらしいコソンめ。‘へなちょこ〜ん’のくせに。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |
<< 2/2PAGES
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE