風のゆくえ 〜湘南日記〜

風のゆくえ別館 〜さらさらゆくよ〜 旅行日記

ブログ引越しします

Category : monologue

バリ島のブログを引っ越します。
…といっても、メインのホームページをブログにしただけなのですが。
旅行の記事は下記へ少しずつ移していきます。
風のゆくえ

このブログをRSSやポータルサイトなどへ登録されている方は、
お手数ですが「http://kazenoyukue.net/」へ変更してください。
バリ島以外の記事はこちらに残します。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | - | △TOP |

バリ島のホテルAlilaから、楽園レシピが到着

Category : monologue


Elle a table (エル・ア・ターブル) 2009年 07月号
ストア名:Amazon.co.jp通販サイト/Amazon
価格:¥ 720



Elle a table (エル・ア・ターブル) 2009年 07月号の巻末で、Alilaホテルの秘密のレシピを公開している。「Alila Manggis」「Alila Ubud」「Alila Villas Uluwatu」の3つのホテルから‘遥かなるバリへ導いてくれる、エキゾチックな16品’(*^m^*)
アリラで食事をしたことがないので、味も雰囲気も想像するのみなのですが、レシピを見ただけでもう、ココロがバリ島にさらわれてしまったのです。

口の中がすっかりエスニックになってしまった。エビ美味しそう(≧∇≦)/ アボカドのスムージーにアリラマンギス風ナシゴレン、サテのソースも載っている。手に入りにくい材料が多いけど、買える場所などの注記もあるので、なんだか今日いけそーな気がするー。(今日は作らないけど)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | - | △TOP |

バリ島行ってきます

Category : monologue

カジャネ・ムア


わたくしの父はまだ入院しているのですが、父をほったらかして旅行することにしました。
父ちゃんごめんよ。


クタ、ウブド、サヌールに滞在します。
ワンデイ・トリップでブルーラグーン&センセイシャの工房でも…と思っていたのですが、
遠いところへ行くパワーがなさそうなのでやめました。
またしても殆ど動かずぼへ〜っと過ごしてしまいそうです。



バリ島からは携帯電話で記事をアップします。⇒Blog*風のゆくえ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

スアール・アグン・コンサート

Category : monologue


【会場】
茅ヶ崎市民文化会館大ホール <【日時】
2008年8月23日(土) 午後7時開演 
【主催】
(財)茅ヶ崎市文化振興財団 0467-85-1123
企画制作:カンバセーション
【料金・税込】
全席指定  一般:4,000円
中学生〜大学生:2,000円
小学生:1,000円


あの「スアール・アグン」が茅ヶ崎にやってきます。
「あの」とは言っても、ヌガラへ行った事がないんですよね。
今年はちょっと長くバリ島に滞在できそうなので、足を伸ばしてみようかしら。
でも茅ヶ崎の大ホールは相当響くらしいので、ヌガラの屋外で聴くよりも迫力あるかもしれません。
SUAR AGUNG オフィシャル・ウェブ・サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

バリ・ハウス(日本語版)

Category : monologue


バリ・ハウス

バリ・ハウス(日本語版)
ジャンニ フランチョーネ, Gianni Francione, Luca Invernizzi Tettoni,
尾原 美保, ルカ・インヴェルニッツィ テットーニ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ディープ バリ 神々の幻想

Category : monologue

LaLa TVで放送されてる「ディープ・バリ
今回は「ガムラン」と「舞踏」がテーマでした。
舞踏団「ティルタ・サリ」を取材していて、あのユリアティ、ビダニ姉妹が登場します。50年にひとり生まれるか生まれないかの逸材と言われるユリアティさんとビダニさん。あんまりバリダンスを観ない私でもふたりの名前だけは知っていたし、ユリアティさんは「NHKテレビアジア語楽紀行」に出演してたとっても有名なダンサー。一度観てみたいと思ってはいたけれど、きっと機会はないだろうな…と諦めていました。まさかテレビで観られるなんて♪ビダニさんのチョンドンはきれいだったわ。高校生なのにこの妖艶さ!このビデオは永久保存しておきたい。
ティルタ・サリの新しい花形ダンサーNi Putu Ariyashi(ニ・プトゥ・アリヤシ)ちゃんも紹介されていました。私とコソンが2006年に観にいったときチョンドンを踊っていたのはこの子だと思うんだけど。リピート放送もあるのでご覧になりたい方は是非。(BS朝日でも放送しています)


そうそう、ユリアティちゃん結婚しちゃった(しちゃう?)そうですね〜。おめでとう。


YouTubeでビダニさんのチョンドンを見つけました。




アジア語楽紀行 バリ・旅するインドネシア語 [DVD]
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

MASACO石鹸が当たる♪

Category : monologue

MASACO石鹸

MASACOのサンプル石鹸が当たった♪
green teaとorange&honeyの小さいの2個。とってもよい香り。
使うのが楽しみです。
(KOUのジャスミンを開けたばかりなので、使っての感想はまだ先になりそう)
使ってみてよかったら今度は買ってみようと思います。
フランジパニの香りが大好きなもので。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

surrf1(サーフファースト)付録DVDはバリ島です

Category : monologue

SURF 1 (サーフファースト) 2006年 10月号 [雑誌]
SURF 1 (サーフファースト) 2006年 10月号 [雑誌]

サーフファーストの現在発売号にはバリ島のサーフトリップDVDがついてます。
いい波ばかりでうらやましい。(とコソンは言っている。)
2年前に行ってサーフィンできなかったドリームランド(記事はこちら)もすっごいいい波がたってた。
ドリームランドは海がきれい。
バリ島にもこんなにキレイな海があるんだなぁ…と感動。
あんなきれいなところでいい波がたってたら最高でしょうね。
(あたしゃ昼寝専門だけど)

バックナンバー:2006年 3月号 4月号 5月号 6月号 7月号 8月号 9月号
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

焼きそば うえだ

Category : monologue

焼きそばうえだ
焼きそばうえだ
さくら ももこ

植田さん、思い切ってTBSを辞めて、バリでヤキソバ屋でも開いたほうが幸せかもね」


帯のこの文と、表紙裏のバロンの絵を見て買ってしまいました。
まだ途中までしか読んでないので、本当に植田さんがバリにヤキソバ屋を開くのかどうかはわかりません。
でももくじには「出発」とか「打ち合わせ」とか「家具、食器を買いに行く」とか「オープニングセレモニー」なんてのがあるので、本当にバリ島にやきそば屋をオープンするのかも?。
いいなぁ、私もバリ島でやきそば屋やりたい…(゜-゜)
続きがかなり気になるわ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

バリ島バリバリ

Category : monologue

バリ島バリバリ―女たちのムフフ楽園旅行記
バリ島バリバリ―女たちのムフフ楽園旅行記

KumaKuma, よねやま ゆうこ

一昨年のバリ島旅行のときに持って行った本。(文庫本があります)
面白くてハの字とニヤニヤしながら読んだ。
この本に出てくるウブドのドライバーには私も会ったことがある!
この本には良い人のように書いてあったけど、
ともぞう(女子)と2人で行った時には、からまれて参ったのでよく覚えている。
一昨年のハの字との旅行のときも「今こいつが通ったー!」と本の写真を指差しながらハの字に訴えたものです。
たぶん、今年も見かけるかも。

今回は「バンバン バンコク」を買いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| monologue | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |
1/2PAGES >>
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE