風のゆくえ 〜湘南日記〜

風のゆくえ別館 〜さらさらゆくよ〜 旅行日記

コマネカ・リゾート

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)




友達のともぞう(♀)とバリ島へ旅立った。
コマネカ・リゾート(ウブド)4泊。(コマネカ・モンキーフォレスト)
エメラルド・トランバン・ビーチ・リゾート(トランバン)3泊。
6月のバリ島は、1年のうち1番気温の低い時期だそうだ。どうりで寒いと思った。
ウブドでは寒くてプールに入れなかったもの。いつもは暑い時期に訪れていたので、こんなバリもあるのかとびっくりした。

トランバンはバリ島の1番東。
エメラルド・トランバン・ビーチ・リゾートにはパブリックの露天風呂がある。
南国の花が木から落ちて、お湯に浮かんでくるくるまわる不思議な感覚のお風呂だった。
夜は星を見るためにホテル中の電気を消してくれる。
ヘリポートに御座を敷いてくれて、みんなで寝転んで星を見た。
星っていっぱいあるね。東京じゃ見えないけど、本当はいっぱいあるんだね。天の川も見えた。


 
コマネカ・リゾート は素敵なところ♪ ヴィラの入り口には門がある。

6月は1年で1番気温の低い時期だとか。
寒くてプールに入れなかった。
渓谷に流れ落ちるように作られたプール。
霧が降りてきた。
こんな水鉢が家にもあったらいいな。


天蓋付きのベッドでともぞうと2人で寝る。
夜中に何度もともぞうを蹴飛ばした。
鳥の声で目を覚ます。
「とっもっぞぉぉぉ!」って鳴いていた。
ともぞうは隅っこのほうで、
ベッドから落ちそうになって寝ていた。かわいそう。
お風呂は半露天。
池がしつらえてあって、金魚が泳いでた。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

パサールへ

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)





ウブドのパサール(市場)は人でにぎわっていた。
人ごみに押されて歩く。

物で溢れかえっていた。
積み上げられたスパイス。布の波。籠の洪水。



ジャック・フルーツを切り売りしてた。
まだ食べたことが無い。
カレーに入れたりするらしい。


ちょっと危険な香りがする。
果物の熟れたような…。
水に浸かった豆腐、さかな。
きっとこの匂いも混じってる。









 
なんだか愛しくなってしまう
木彫りの置物。
去年もここにいた。






荷物は頭に乗せるもの。
ちゃぶ台を乗せるかっちょいいおばさんを
発見した。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ウブドを散歩

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)




 

モンキーフォレスト近くのレストラン「PADI・PRADA」は田んぼが見渡せてすがすがしい。
レストランのお兄さんがガムランを教えてくれた。
ヴィラもスパもある。
今度は泊まってみたいな。









街のお菓子屋さんには魅惑的で
身体に悪そうなジャンクフードがいっぱい。
ともぞうは粉ジュースを買った。
そして、ベロを真っ赤に染めていた。









レンタ・サイクルもいっぱいある。
でも、歩くのが好き。
歩く速度じゃないと見えないものもある。









ヴィラの壁にくっついてたかたつむり。
へんな色。(笑)









トランバンへ移動の途中、
素敵なライステラスに出た。
豊かな緑。
いつまでも眺めていたかった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

初バビ・グリン

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)




 

ネカ美術館で「どこか美味しいお店知りませんか?」と声を掛けてくれた女の子2人とバビ・グリンを食べに行った。ずっと前にバリ島に来たとき、ガイドにこのお店を勧められたのだけど、一緒に旅行してた友達に却下されて食べられなかったのよね。物凄く混んでた。注文の仕方がわからなかったので、ともぞうが列にならんでお持ち帰りようを買ってきてくれた。隣の集会場のようなところで椅子に座って食べた。なぜかスプーンとフォークを持ち歩いている私。しかも4つ持ってたのでそれぞれスプーンかフォークで食べた。手で食べてみればよかったな。辛かった〜。火を噴きながら食べたよ。でも美味しい♪女の子2人は1泊500円の宿に泊まっていて、最後に…どこだっけ?有名な高級ホテルに泊まりたいので節約してるんだって言ってた。バビ・グリンは5000ルピア。これから先のお昼ご飯はこれで決まりね。500円の宿はベッドが湿っててあんまり帰りたくないんだって。でもちょっと興味ある…500円の宿。

Tag : *バビ・グリン *食@ウブド
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

バリ島でシュノーケリング

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)




 

エメラルド・トランバン・ビーチ・リゾートへ到着。バリ島でもシュノーケリングできます♪
シュノーケリングにはガイドが着いてくれる。
ガイドのアグンさんはツバメウオを素手でつかまえちゃうすごい人だった。
捕まえられてあげるツバメウオもすごい人だ。友達?


 

ともぞうは泳げないので浮き輪つき。
魚はちょっぴり少なかったけど、充分楽しめた。


 

インディアン・バナー・フィッシュ?とセクシーなヒトデ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

朝の散歩

Category : バリ島つれづれ旅行記(2000)





プールでいっぱい遊んだ。
ともぞうのクロールはなんか変。
壊れたおもちゃみたいだった。
はしゃぎすぎて気持ち悪くなった。
脱水みたい。




朝焼けの霊峰アグン山





このハンモックにともぞうと2人で寝てた。
旅のお話はこれでおしまい。


エメラルド・トランバン・ビーチ・リゾート
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島つれづれ旅行記(2000) | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |
1/1PAGES
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE