風のゆくえ 〜湘南日記〜

風のゆくえ別館 〜さらさらゆくよ〜 旅行日記

Adun Paintingで絵を買う

Category : バリ島でお買い物♪







アドゥンさんの絵はかわいくて好き。
フランジパニや民族衣装を着たカップル、像や蝶、バロンなど、バリらしい素材が描かれている。
前年にはお店を閉めていたけれど、また同じ場所に復活していました。

今年はバリニーズカップルの絵を買いました。
ちょっぴりマンガっぽいので、気軽に飾れるのがいいです。
伝統的なバリ島の絵も好きだけど、知らない人が見るとちょっとひくでしょ?
部屋に飾るなら断然アドゥンさんの絵なのです。

デンパサールにはご本人がいるショップがあるらしい。
ショップ・カードがどこかにいってしまって住所はわかりませぬ。

以前の記事はこちら




より大きな地図で 風のゆくえバリ島マップ/ウブド を表示




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(1) | - | △TOP |

スミニャックで買い物

Category : バリ島でお買い物♪



パッ マレン」で食事をした後は、歩いてスミニャック通り(バサンカサ通り⇒スミニャック通り)を南下。クッションカバーが欲しくてまずはHAVELIのアウトレットへ。オーナーはモロッコ人女性だそう。エキゾチックでなんともいえない色合いと光沢のファブリックたち。ざっと眺めたら道路の反対側にある正規のお店のほうへ移動。こちらはまた宝石箱をひっくり返したみたいにゴージャスで賑やか。ゴージャスだけど色目がダークだからなのか不思議に落ち着くのね。でもサイズが合わなかったり、ちょっと予算オーバーだったりで買い物はしなかった。

HAVELIを出たらまた南下。アシタバで蓋付きのボックスとオーバルバスケットを購入。アシタバのアタ製品は高品質で価格も安い。へたすると品質が悪いのにアシタバより高いことがあるので性質が悪いよ。だからアッタはアシタバでしか買わないと決めている。

それからまた南下してビンタンスーパーマーケットへ。お土産をいくつか購入。コーヒーを眺めていたら試飲させてくれた。ジャワのオーガニックコーヒーだ。ミディアムグラインドをドリップで淹れたものだそう。これがおいしくて♪うちの父ちゃんには挽いてないもの(コーヒー酒を造りたいから豆を買ってきてと言われていた)、弟にはミディアムグラインド、コソン兄にはバリ産コーヒーのパウダーを購入。パウダータイプはお湯に溶いて粉が沈んでから上澄みを飲むというスタイル。お土産だからバリらしいものがいいだろうと選択。ミルクたっぷりで甘くすると美味しいのよね。そしてcitraはパール入りにしました。匂いがおやじのクリーム的だったわ。ブンコアン入りにすればよかった。香りはブンコアン入りが一番いいかも。ブンコアンの匂いってかなり強烈ですんごい臭いのに、citraのブンコアンはいい匂い。でも遠くの方でかすかにブンコアンの匂いがするわ。強烈な匂いもちょっとだけならいい匂いになるなんて不思議。citraはさっぱりしてるので夏に使うにはちょうどいい。日本の冬にはちょっと物足りない感じ。そりゃそうよね、南国バリで売ってるんだもの。以前買ったブンコアン入りは、私にしては珍しくちゃんと使い切りました。kannnaはかかとクリーム。結構リッチな使用感なのにべたつかない。でも塗りたてで床を歩くとすべるので要注意。そしてkannnaの匂いもおやじのクリーム風。
 

ホテルの車に迎えに来てもらい、一度ホテルへ帰った。ヴィラのプールで入る。水が冷たかった。入るのにえらい勇気がいった。ふたりで「ぎゃいぎゃい」言いながらプールに浸かり、それから昼寝。


4時にヴィラを出た。いつものマデさんが用事があるらしく、オーナーさんが運転してくれた。道が混んでいるらしくsunset road ⇒ Dewi sri ⇒ Ja raya kutaを通った。そこからパンタイクタへ出る道は通行止め。そのあたりで降ろしてもらった。

通行止めの正体はパレードだった。クタフェスティバルのイベントのひとつらしい。


座禅?/クタ
ビーチへ出たら、こんな座禅軍団が!

ビーチボーイのBくんが中型犬を連れていた。目がくりくりっとしてかわいい犬。友達の犬だそうだ。かわいいのでついつい頭を撫で回し、手をベロベロなめさせてしまった。なめさせてしまってから気付く、この手、どうしよう(~_~;)・・・そうだそうだ、ドリンクケースの中の氷♪サーフィンで怪我すると、みんなこの氷で傷を洗ってるもんね。もう夕暮れで店じまいだし。氷のかけらをもらって手のひらで溶かしながら手を洗う。うー、冷たい。

ビーチには人がいっぱい。ジャワから大挙してやってきた国内旅行者と、地元の若い男女。ただ歩くだけでも楽しいんだろうな。

 
夕焼けショーが終わったら、ドメスティックの皆さんはまたド派手バスに分乗してホテルへ帰る。パンタイクタ通りはまたまた大渋滞だ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(4) | - | △TOP |

バリ島のインスタントラーメン

Category : バリ島でお買い物♪


アジアのインスタントラーメン。結構好きなのです。これはウブドのデルタ・デワタで購入したラーメン。Mie sedaap instant rasa sotoと書いてあります。これは初めて買いました。
袋を開けてみると、小袋が3つ。一番小さい袋は最後に入れるらしいです。白い脂と一緒に緑色の半液体が入っててなんだか怪しー。


バリ島で食べるみたいに、卵だけ落として食べてみましたが、…あ"〜なんか青臭いぃぃぃぃ。例えて言えば"発酵したバジル"?う"〜ヽ(-_-; ) ダメだ。この匂いは食べられないー。…ということで、スープを捨てて、鶏がらでスープを作り直し、そこへ麺を戻して食べました。どうやらあの怪しかった緑色の液体が匂いと味を決めちゃってるらしいです。まだまだあるんですよ、このラーメン。6袋プラス1袋の計7袋セットだったんですから。仕方がないので次はあの怪しい緑の液体を入れずに食べようと思います。


インドネシアのインスタントラーメンはこちらで購入できます
↓↓↓
yahoo!ショッピング、■世界のおみやげ屋さん
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ayayuで買い物

Category : バリ島でお買い物♪

バリ島 ウブド ayayu


今回、バリ島へ行く前に「アパ?情報センター旧ウブドニュース)」で仕入れた情報から、とっても楽しみにしていたBath Fizzのお店[ayayu]に行ってきました。

小さなオープンエアの店舗。最初は気づかずに通り過ぎてしまいました。花の香りのバスボムがいっぱいでうかれた。フランジパニやジャスミン、ココナツなどの香りのバスボムを購入。眺めてると何でもほしくなってしまう。会計中に「これも…」「やっぱりこれも…」と追加。会計伝票を書いているのにごめんなさいね。


この前日に他のお店でフランジパニの香りのバスボムを買って、ホテルで使ったのだけど香りはイマヒトツで不満足だったけど、ayayuのバスボムは天然の香りのよう。エッセンシャルオイルを使っているのかしら?もっとたくさん買えばよかった。でもちょっとかさばるかな〜と断念したのです。バリ島から帰ってすぐにいくつかバスボムを使い、残りはフランジパニの香りのバスボムひとつ…これをいつ使おうか考え中。いつか、とっておきの日に使いたいのだけど。とっておきが思いつかない~(。・.・)~



フランジパニの香水も甘いいい香り。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |

Moltoモルトはいい香り

Category : バリ島でお買い物♪

Moltoモルトの柔軟剤

バリ島では庶民もクリーニング屋さんもホテルのリネンもこの柔軟剤を使っている。
いい匂い。
900ml入りのものからサシェタイプのものもある。
お土産にもいいわね。

旅行中の洗濯物はどうしてますか?
外国の人は下着までクリーニングに出すって本当かな?
でも伝票に下着類の値段が書いてあるものね。
短い旅行だと洗いあがるまで時間が掛かったら困るので、(大抵は翌日に仕上がる)
洗わずにお持ち帰りか、手洗い。
今回はクリーニングに結構出しました。
下着だけは恥ずかしくて出せないので手洗いよ。
日本のホテルだと衛生面の関係だとかで、下着はクリーニングしてくれないとこが多い。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ウブドのお土産屋さん「Puss...」

Category : バリ島でお買い物♪

puss

puss





puss

puss
お土産に買ったビーズの飾りが付いたガムランボール。Rp155000
かわいいアクセサリーがいっぱいでした。
Tシャツなどのアパレルも肌触りもよく、縫製もしっかりしてます。
リゾートウエアにグー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

アスタリスクとトコビード

Category : バリ島でお買い物♪

手前がトコビード、奥がアスタリスク
ハノマン通りのデビシタ通り(デヴィ シッタ通り)との交差点より南にちょっと下ったとこにあります。
(道路の東側)
写真の手前がトコビード、奥がアスタリスク。



トコビードはアクセサリーのパーツ屋さん。
デザイン性に優れていて、比較的安価なパーツが豊富にそろっているので、
世界に一つしかないお気に入りのアクセサリーを作れそう。


マンゴースチンの形のガムランボール:ピンボケでごめんなさい
マンゴースチンの形のガムランボールがあったので、すごーく欲しかったのだけど
もう既にガムランボールを1個買ってしまったので断念。


買ったものはこちら⇒銀の鈴・ガムランボール|バリ島携帯から2006|

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

toko Paras

Category : バリ島でお買い物♪

フランジパニのメモ挿し フランジパニのオイル
お店の名前は忘れちゃった?モンキーフォレスト通りの坂の途中

Parasでした


一度火の付いた購買意欲はなかなか止まらない。
砂岩でできたフランジパニのメモ挿しと、フランジパニのオイルを購入。
オイルはエッセンシャルオイルだと思っていたら、大豆のオイルに混ぜたものだった。焚こうと思っていたけれど、仕方なくバスタブに入れている。
でもこれがまたいい感じ♪癒されますよ。
以前はエッセンシャルオイル屋さんがあったのだけど、専門店はなくなってました。(どこにあったのかもあまり覚えていないのだけど)
お土産屋さんで売ってますが、質の良し悪しや、身体に直接付けられるものと付けられないものがあるので気をつけて購入してね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

ウブドの石鹸屋さんKOU

Category : バリ島でお買い物♪

写真の上部をクリックするとスライドショーが止まります。
写真の右側をクリックすると次に進み、左側クリックで前に戻ります。


ウブドのデヴィシタ通りにあるオーガニック石鹸のお店。
何もかも欲しくなる。
そんな方にぴったりの小さなキャンディ型の石鹸もあるのが素敵♪
細切れみたいなのを量り売りもしている。
フランジパニやジャスミンは大好きな香りだし、
他にも魅惑的な香りの石鹸がいっぱい。
KOUの名前の入ったTシャツや麻のギャルソンエプロンもかわいい。
大量に買う。あはははは♪

過去記事はこちら→意欲。。。|バリ島携帯から2006|
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(0) | trackbacks(0) | △TOP |

フランジパニの造花

Category : バリ島でお買い物♪

フランジパニの造花を見つけた♪
本当は本物のフランジパニの花を毎日飾りたいのね。
でも日本じゃムリだから。
サヌールのルムットでフランジパニの造花を見つけました。
柔らかくて本物っぽいわよ。かわいらしい♪



Yahoo!でフランジパニの造花を探す?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
| バリ島でお買い物♪ | comments(2) | trackbacks(0) | △TOP |
1/2PAGES >>
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
Blog People
LINK
ARCHIVE
OTHERS
MOBILE